2013年05月15日

ウェルカムボード第二段!

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

春の陽気からだんだんと暑い夏が思い出されるほど暖かい日が続いてますね!
もう冷房をつけている方も多いのではないでしょうか?がく〜(落胆した顔)

もうすぐで6月!
ジューンブライドjune bride! ということで・・・ウェルカムボードのご紹介!ぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・
ジューンブライドjune brideを直訳すると6月の花嫁、6月の結婚という意味で
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるそうです!るんるん

ウェルカムボードですが
前回の和風ウェルカムボードに続き
今回も和紙をベースに考えたデザインです!

こちら!!!
P1120721.JPG

和紙が入っている形は
着物の襟をイメージしてデザインしました!

ここに
壽 を
どーーーんといれました!
インパクト大です!

和風ウェルカムボード
大変ご好評頂いております!
ありがとうございます!

また、新しいデザインできたらのせていきます!


季節の変わり目なので
皆さん体調に気をつけてすごして下さいね!ダッシュ(走り出すさま)


posted by フレンドアート at 16:05| Comment(0) | 日記

2012年08月01日

ダリア

こんにちは!

暑い毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか?

私は、最近CMでおなじみの
本だし活用術や冷やしカップヌードルにはまっています!ハート

本だし活用術の本だしとオリーブオイルのスープは意外においしくて
安上がりですぐに作れてしまうのでしばらくうどん生活ですwww
皆さんもぜひ!

それは置いといて・・・あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)手(パー)


今日は段彫りの紹介をします!

彫刻したのはこちら!!

P1090950.JPG

有田焼の焼酎サーバーのど真ん中に
ダイアと言うはなを彫刻しました!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

P1090951.JPG


花言葉はこちら↓↓↓

「華麗」「優雅」「威厳」「感謝」「栄華」など・・・

素敵な言葉が込められた花です!


また、色にも一工夫してみました。

見る角度によって色合いが変わるように着色しました!

お酒のすきなお母さんに
華やかな焼酎サーバーはいかがですか?

posted by フレンドアート at 14:39| Comment(0) | 日記

2012年07月24日

フォトエッチング

おひさしぶりです!

大変ご無沙汰しておりました!

ここ最近グッと暑くなりましたが
皆さん如何お過ごしですか?

節電しながらの夏ばて予防は難しいですよね雪

それでも楽しみをたくさんつくれば夏もあっという間ダッシュ(走り出すさま)

今日は、そんな貴重な思い出も鮮明に残せる商品を紹介します黒ハート

こちら!!!!!

P1090371.JPG

フォトエッチングです!
なんと!
写真が!
そのまま!
彫刻出来てしまうんです!

勿論景色の写真も

P1070853.JPG

白黒ではありますが
人の表情、微妙な陰影が
はっきりと分かりますぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

結婚記念の写真を
ワインボトルなんかに彫って
メッセージつきでプレゼントすると
一生の記念になるので
きっと喜んでくれますよ揺れるハート

posted by フレンドアート at 17:11| Comment(0) | 日記